クラッシックで瞑想3 アベマリア 神聖なお祈り波動 3分30秒

今回のような、神聖で純粋な音楽って、聴くだけでも癒されますね~!

こんな感じの音楽で、瞑想するもの、なかなかいいものです。

 

自分の出来る範囲で、やりたい時に、

または、ちょっとしたすき間時間に、

手軽に楽しむのが、

定期的に瞑想するのには、一番大切です!

手軽にどこでも、そして、自分の好きな音楽で試してみてください。

今回のように、 時々クラッシックで瞑想するのも楽しいですよね~!

 

そして何より、この「心が洗われる」って感覚、大事にしたいものです。

悲しいかな、現代人にとっては、「心を浄化する」っていう感覚が、分かりずらい。

これはものすごい、大切な事なんですが。。。。

しかし肉体を一度離れてみないと、なかなかわからないですので、

理解しがたいのは、ある意味当然ではありますが。。。。

 

まとにかく、話を戻すと、気分によって、色々な曲で瞑想を試すのも、いいと思います。

例えば他にも、ボサノバなんて、結構いけたりするんです。