528 Hz Healing Meditation: 波動が高まる音楽で瞑想10分 朝・夜の瞑想

<528 Hz Healing Meditation: 波動が高まる音楽で瞑想10分 朝・夜の瞑想>

波動が高まるためには、日頃の生活で自分が慣れ親しんだ、いつもの自分の波動から、離れていく必要があります。

その為には、

日頃の自分の生活世界から、離れていくこと、

すなわち、

自分のいつもの関心や興味、

普段の自分の好みや・好き嫌いなどから、離れていくことが大切です。

 

そして、この「離れていくこと」、とは、

「捨てていくこと」と同じです。

ですから、波動を高めるとは、

結局、捨てていくこと。

要するに、普段の自分や、自分の生活世界を捨てる事になります。

 

「自分の毎日生きている世界を捨てる」、もしくは「離れる」と聞くと、

何かマイナスなイメージを受けます。

「どうして、そんなことが大切なのか、必要なのか。。。」と、思うものです。

それは、とても普通な事ですし、当然だと思います。

逆に、毎日の世界の中(だけ)に、生き続ける事、それが大切なはずだと。

それが大人として、責任ある態度であり、毎日の生活世界を中心にして、そこだけを唯一実在する世界として、生きていくべきだと。。。

 

ところが、そうではないのです。

説明のしようがないのですが、常識では全然捉えられない世界が、

普段の生活のはるか向こう側に、広がっています。

常識の範囲を、はるかに超えたところに、とてつもない世界が広がっています。

その広大な世界に、身を置いて、初めて沢山の事が、目に見えてくるのです。

普段の状態では、全く気が付けない、分かりえない、大切な事が、やっとそこで体験させるのです。