解説動画:運命に左右されている時に:なぜ人生に翻弄されているか?

自分の人生に翻弄されるている時・どん底で苦しい

どん底で苦しい時に聴く、本物志向のアプローチ

 

どん底で、上手く行かない時に、どうすればいいのか?

 

本物志向の皆さんの本物志向アプローチ! ということでやっていきたいと思います。

 

ゆる~く聞く解説動画です。

 

寝る前に、ゆる~くお布団の中で聞いてみて下さい~

 

 

人生や運命に翻弄される様なものに、自分の感性をあわせてしまっているから苦しい

今沢山の問題や困難で、人生が運命に翻弄されているとしたら、

 

今あなたに必要な、表面にまどわされない生き方とは?

 

なぜ人生に翻弄されているか?

 

今苦しいのは、翻弄されるようなものに、

 

自分の感性をフォーカスしてしまっているから

 

そこに、自分の意識がズームインしているのが、

 

大きな原因の一つです。

 

勿論、他にも沢山の考え方がありますが、

 

運命に翻弄されていると思う時には、

 

自分の今のフォーカスが何に行っているのかに、

 

気をくばりましょう。

 

問題や悩みに囲まれて脱出できない時に

自分の人生が不安定で、沢山の問題に囲まれて

 

そこから逃れられない感じてしまう時に、

 

「運命に翻弄されている」と感じてしまうものです。

 

例えば、仕事のクライアントとの人間関係が最悪で、

 

その上に、ご近所さんとの人間関係も良くないし。

 

ぎっくり腰も再発し、ジムでは肩も痛め、

 

それから、自分のお金やファイナンスの状態も心配。。。。。などなど

 

色々なものが重なると、

 

運命に翻弄されていると感じて、

 

不安になってしまいます。

 

でもこれは、自分の人生の中で、

 

時に上手く行ったり、時に上手く行かなかったりする様なものに注目し、

 

その中で、上手く行っていない状況にフォーカスしていることで

 

苦しみが発生している状態です。

 

上手く行ったり行かなかったりするようなものには結局は期待できない

自分の人生の中で、上手く行ったり、上手く行かなかったりするものとは何か?

 

別の言葉で言えば、「そんなに信頼できないもの」の事です。

 

上手く行って、満足できる時もあるものだけど。。。

 

上手く行かなくて、とても不安になる事もある。

 

本物志向のあなたは、

 

そういうものに、自分の人生の中心を置かないようにする。

 

そうでなければ、人生がぶれる。

 

あなたの自分軸がぶれてしまう。

 

不安定になります。

 

ですから、今の状況では、

 

自分はそんなに信頼できなかったものに、フォーカスしてしまったんだ~~

 

という気づきが大切です。

 

「そうかそうか」

 

「本当は余り期待できない、安定しない、そういう事に、

 

自分の人生のフォーカスを奪われてしまったんだな。。。

 

と気づけるような自分になっていくのが大切だと思います。

 

自分の人生の本当に大切なものに、シフトする

苦しい時には、フォーカスをシフトして、

 

自分の人生の本当に大切なものに、シフトする。

 

上手く行ったり行かなかったり、上に行ったり、下に行ったりしないものへ。

 

そういうものを自分の中で探ししていく。

 

これは意識の成長にはとっても大切です。

 

人生は不安定なものに、囲まれています。

 

天気や、経済状況もそうだし、仕事の状況も。

 

ですからしょうがないですね、そこに目が行ってしまうのは。

 

本当の意味では信頼できないものに、自分の心をすぐに奪われてしまいますね~

 

 

人生上手く行かなくても、幸せになれるわけです。

自分の人生が上手く行かなくても、人間は幸せになれるわけです、本当は。

 

実際に幸せになっていいわけです、人生上手く行っていなくても。

 

自分の人生上手く行っているか、上手く行っていないかと言うことに、

 

自分の幸せをリンクさせない

 

ディカップリング。 リンクするのをやめる!

 

超大切ですね、これは。

 

自分の、家族の幸せや満足と、人生の浮き沈みをリンクさせない。

 

ただし、実際、もともとどんな人も幸せなんですけどね、上手く行っていなくても。。。

 

いつもお話しているかと思いますが。

 

無条件の幸せ。

 

 

人生はドラマの連続

人生はドラマ。ドラマの連続ともいえる。

 

そんな人生のドラマにフォーカスしない。

 

翻弄されるもの、信用できないものに、注目したり、依存したりしない。

 

人生は人形劇のようなもの。

 

色々な登場人物が出て来て、色々な出来事が起こるわけですよね~~

 

そんな人生劇場。人間劇場に気を付ける。

 

本質を志向する皆さんは、表面だけではだめですから。

 

ですから、自分の人生上手く行っているかどうかと、

 

自分の幸せをリンクさせない。