神聖な波動で安らぐ夜の瞑想5分 Youtube動画

<神聖な波動で安らぐ夜の瞑想5分>   Youtube動画

「瞑想はやろうと思っても、なかなか毎日はできません。。。。」

こういう人も多いのではないでしょうか。

毎日はできなくても、そして長い瞑想ではなくてもいいのです。

5分間の瞑想でいいですから、できる限り定期的にやってみてください。

今回の動画も5分間です。このぐらいなら、そんなに長すぎず、わりと気軽にできるかと思います。

 

では、続けるためにどうするか? どうれば続けられるか?

それは、できるだけ「楽しんでしまう事」だとおもいます。

真面目に考えすぎず、入門者の場合は特にゲーム感覚でもいいんです、はじめのうちは。

楽しく続けていくうちに、段々と深まっていくものなので。

あまりまじめに、がんばりすぎても、 瞑想はつまらなくなるので、

とにかく幸せな状態を味わうものとして楽しむこと

瞑想の間は幸せを満喫して楽しんでみてください。

 

ここで、ひとつ覚えておいてほしいのは、

人間の内側には、どんでもない幸せの力が眠っているという事です。

幸せって、ふつうは美味しいものを食べるとか、

大好きな旅行をするとか、そういう体験を指すと思うんですが、

こういう幸せとは別に、人間の中に「幸せの力」とでもいうべき、とんでもない物が眠っています。

 

非科学的と思うかもしれませんが、それは科学がまだまだ追いついてきていないだけの事。

現在の科学は、物質社会を解明するための科学にすぎず、この物質的な次元である3次元の枠組みの中でしか、探求できませんので、

本当に深い場所は、手つかずの状態になってしまいます。

 

内側に眠る、そのとんでもない幸せの力を、少しでも呼び覚ますべく、

瞑想中は、幸せを、自分の中からどんどん出していく。

そんなイメージでやってみるのもいいと思います。