自分の体が好きになれない時の瞑想 自分の体を大切に愛する誘導瞑想 誘導瞑想YouTube動画

 < 自分の体が好きになれない時の瞑想  自分の体を大切に愛する誘導瞑想  > 誘導瞑想YouTube動画

* 目をとじて、心臓の鼓動を聞いてみます。 心臓の鼓動を感じてみましょう。

* あなたは今、心臓の動きを感じています。

* 自分の鼓動を聞いてみる事が、長い一生のうちでも、一体何回あるでしょうか?

* 鼓動からどんな感じを受けますか? 優しさですか? それとも疲れ・悲しみ・それとも達成感でしょうか?  自分の鼓動を感じてみましょう。

 

* ポーズ

 

* 毎日の生活では、自分にフォーカスする時間はなかなか取れません。

* 今は自分の為に、これからすこし時間を取ることを、自分自身に許しましょう。

* これから少しの間は、世界で一番の大切なものは、あなた自身です。  主役はあなたの体です。

* 息を吸う時に、 意識的にゆったりと吸います。

* 吸う息は、ゆったりと、そしてゆ~っくり吸います。

* お腹の中まで、完全にゆるませます。 お腹の中も、ゆっ~~たりとします。

 

* まず上半身から、いつも使い過ぎている、酷使している場所に呼吸を回していきます。

* 激しく使っているところ、疲れているところはどこでしょうか? そこに、優しい呼吸で、優しいエネルギーを回していきます。

 

* ポーズ

 

* 次に、上半身のなかで、自分が好きになれない所、誰でもあるものです。

* その自分が気に入らない場所に、優しい呼吸で、感謝のエネルギーを回していきます。

* そこに、優しい呼吸で、感謝のエネルギーを回していきます。

* どんな人でも、暖かい言葉をかけられたら、あたたかい気持ちになります。

* そんな優しいエネルギーを、自分の好きになれない場所におくります。

 

* 次に、自分の顔の中で体の自分の気に入らない場所に、好きになれない場所は、だれでもあるものです。

* そこに「好きだよ」とか、「いいね」のエネルギーを送ります。 そんなやさしい気持ちをかけたら、あなたは癒されます。

*  愛のエネルギーを、自分の顔の中で、自分が好きになれないところへ送ります。

*  人間は純粋です。シンプルです。  「好きだよ」とか、「いいね」と、いわれたら、心も体もポカポカするものです。

 

*  愛のエネルギーを送ると同時に、その場所についての、ネガティブな気持ちや思考も手放しましょう。

*  吐く息と同時に、ネガティブな気持ちや考えを手放していきます。

*  つぎは、自分を深く愛しているような呼吸をしばらくしてみましょう。

*  しばらく優しい愛の波動で包まれてみます

*  吸う時には、自分への沢山の愛を吸い込みます。

*  吐く時には、自分への沢山の愛を吐きます。

*  すこしのあいだ優しいエネルギーで包まれてみましょう。

 

ポーズ

 

* さて最後に、人間はどんな人でも、他人の目を気にして生きているものです。

* 自分の体や考え方生きたかについて、他人の目をいつも気にして生きています。

*  でも他人があなたをどう考えるかは、あなたには何もできません。

* ですから今日は、他人の評価を考えても意味がないと、割り切りましょう。

( 瞑想音楽専用のチャンネルも運営しています!: https://www.youtube.com/watch?v=51asIA-W0aI )