誘導瞑想 人生で本当に大切な事を思い出すための感謝の瞑想 YOUTUBE動画

< 誘導瞑想 人生で本当に大切な事を思い出すための感謝の瞑想  > YOUTUBE動画

(誘導瞑想11分・残りは瞑想音楽だけのパートになります・全体で23分)

~ あなたの人生で本当に大切な事を思い出すための瞑想・波動を上げる感謝の瞑想

~ 大切なものとつながり、幸せな毎日を過ごすための瞑想

~ 本当の感謝は、理由がなくてもする感謝のこと(無条件の感謝)

 

* 今日は感謝の瞑想をします。感謝をすると自然に波動があがります。

*  人生で本当に大切な事を思い出す為にも、感謝することはとっても大切です。

 

* では目をつぶり、ゆったりした呼吸をします。

* 今の呼吸の質を感じてみましょう。 今あなたはどんな呼吸をしていますか? 観察しましょう。

* 顔や首の筋肉をゆるめていきます。  特にあごを、ゆるめましょう。

* ひざをゆるめます。

* かかとも、どんどんゆるんでいきます。

* 足の指も、どんどんゆるんでいきます。

 

* では、このゆったりした状態で、耳を傾けてください。

* 人生はあっという間です。 貴重な人生も、いつの間にか、過ぎて行ってしまいます。

* 忙しい毎日では、自分の人生の大切な事には、なかなか目が向きません。

* 頭でそうわかっていても、つい日常の生活に巻き込まれてしまいますね~

 

* これからほんの少しの時間をとって、大切なものと繋がり、感謝をしていきましょう。

* 毎日のなんでもない生活は、本当に沢山の大切なものに囲まれています。

* 家族、友達、愛、絆(きずな)、地球、空気、水、植物、土、森、海 。。。。

 

* ではまず、家族に感謝をします。  家族に、どんな感謝の言葉をかけたいか? 自分に問いかけてみましょう。

* その人がこの地球に存在してくれていることに感謝します。

* では、その人のどんな事について感謝していますか?  自分に質問してみましょう。

 

* 次に友達に感謝をします。 もし友達が直ぐここにいたら、どんな言葉で感謝を伝えたいですか?  その友達の、どんなところが、あなたは好きですか? 自分に問いかけてみましょう。

* その人がこの地球に存在してくれていることに感謝します。

* その人のどんなことを見習いたいですか? 自分に問いかけてみましょう。

 

* 他に感謝したい人がいるとすると、誰を思い浮かべますか? 自分に問いかけてみましょう。

* そして、その人がこの地球に存在してくれていることに感謝します。

 

* 毎日普通に生活していると、本当に大切なものは、バックグラウンドに退き、意識することもありません。

* 次に、このように空気が存在し、毎日空気を呼吸できる事に感謝します。

* 次に、水や植物に感謝します。  水や植物に感謝します。

 

* 次に、今の生活の中で、特別感謝すべき事があるとすれば、それは何ですか? 思い浮かべて感謝します。

 

* はい。ありがとうございました。

* 感謝をしていくと、波動は自然に浄化され、安定していきます。 ですから、今日も沢山感謝をしていきましょう。

* 特に気持ちが暗い時には、感謝は沢山したいものです

 

* さて、感謝をする時には、「理由もないのに感謝する」のが、本当の感謝です。

* 理由があるから、感謝するのではないのです。

* 全てが感謝すべき様な、物凄いもので出来上がっていることを、認める事が感謝です

* なんの理由がなくても、どんなものも、物凄い高いエネルギーで、元々は出来上がっています。

 

* 本当の感謝 = 理由がない時にも感謝 = 万物のもともとの本当の姿を認め、繋がり、そのエネルギーを自分の中で回復させていくこと。 (無条件の感謝)

* 今日はそんな感謝で、一日生きていきましょう。

 

* 最後に、全ての存在に感謝しましょう。

* もう一度、全ての全てに感謝しましょう。

 

* 自分の今までの失敗やミスにも感謝しましょう。

* 自分の苦手な人にも感謝しましょう。

* 今日はそんな感謝で、生きていきましょう。

 

* はい。ありがとうございました。

* 今日はここまでです。

 

* 残りは瞑想用の音楽だけが、流れます。

* もし、時間があれば、このまま瞑想を続けてください。