集中力が維持しやすい瞑想音楽 10分間

<集中力が維持しやすい瞑想音楽: 瞑想音楽10分間 短い曲で集中力を維持できる!>

* こちらの動画では、瞑想中の集中力を維持するために、瞑想音楽の一曲の長さを短くしてあります。

* 1分半から2分程度で、音楽がかわります。

* 日によっては短い曲の方が、集中力を維持しやすいこともあると思います。

* 新しい曲に変わる際に、自分の瞑想の状態をチェツクしてみましょう。

* 雑念は知らないうちに、あっという間にやってきます。

* 「自分は今ちゃんと瞑想できているのか?」「今雑念におぼれていないのか?」と、 そのタイミングで、チェツクしてみましょう。

* 雑念におぼれてしまう時には、この新しい曲に代わるタイミングを利用して、新たに呼吸に集中して行きましょう。

* 鐘・チャイムの音も時々、流れます。

* 自分の集中力を切らさない為にも、この波の音も利用してください。

* 雑念が強い時には、この波の音が流れてきたら、呼吸に戻るよう心がけましょう。