聖歌で瞑想5分 神聖な波動につつまれて瞑想 Youtube動画

<聖歌で瞑想5分 神聖な波動につつまれて瞑想> Youtube動画

神聖な波動につつまれて、瞑想できるなんで、どんなに贅沢な事でしょうか。

そもそも現在の日本の状況では、日頃の生活で神聖なものに出会う機会は、なかなかありません。

ところが、人間は神聖なものが体験したくてしょうがないのであります。

日頃は「宗教は嫌い」「スピリチュアルに興味がない」と、

思って生きている人が、今の日本の社会ではかなり多いのではないかと思いますが、

実は神聖なものに出会える体験に、どんな人間もとっても飢えています

純粋で、混じりけがなく、そして尊い、ものすごく崇高なものを、

体験したくて、したくてしょうがない

でも、自分ではそれに気が付けない。そういう状況なのです。

 

話は飛びますが、アメリカで活躍する、大谷翔平ブームの一端も、そこに関係すると思っています。

人間はこの様に見たこともないような、凄すぎて「神がかったような」パフォーマンスには、鳥肌が立つものです。

手の届かない凄いものに、すこしでも触れてみたい

人間必ずそう考えています。

なぜなら人間は構造上、凄すぎるものを、必ず希求するように出来上がっているのですから。

(ただし「凄い」ものを見たいとはいえ、余りに凄すぎるケースには、恐怖心さえ沸いてくることもあります。)

<聖歌で瞑想5分> Youtube動画