3分間瞑想で呼吸をゆるませよう 疲れをとる瞑想 YouTube動画

<3分間瞑想で呼吸をゆるませよう 疲れをとる瞑想  YouTube動画>

今日は呼吸をゆるませることに、集中してみましょう。

 

いつも忙しい毎日を送っていると、いつの間にか呼吸は緊張しています。

 

呼吸をゆるませると、疲労回復につながりますので、この3分間は呼吸をゆるませてみましょう。

 

自分のその時その時の状態は、呼吸の状態を反映し、緊張しているときには、呼吸も緊張しているものです。

 

沢山の人前で話すときに、極度に緊張している時なんか、呼吸がものすごく緊張しています。そんな経験、皆さんもあると思います。

 

ですから日頃から、自分の呼吸の状態に、関心を持って生活しいたいもの。 生活の質を保つために、毎日の呼吸の質はとっても大切です。

 

また、瞑想の為には、呼吸がゆるんでいると瞑想しやすくなります。

 

ある意味瞑想とは、究極の let go (手放し)です。

 

呼吸がゆるいんでいると、日頃の物事を、手放していけるようになります。

 

そういう意味では、瞑想の時の呼吸の質はとても大切です。

 

呼吸の質がゆるんで、ゆったりしていると、

 

日頃気になっている物事へのこだわり・執着から、心がすこしづつ離れていきます。