雑念が消える! スローダウン瞑想 強力な雑念対策 Youtube動画 誘導瞑想

雑念が消える! スローダウン瞑想 強力な雑念対策> Youtube動画 誘導瞑想 

(YouTubeの誘導瞑想動画が、一番最後にあります。)

誰でもできる簡単な瞑想の仕方、「スローダウン呼吸瞑想」です。

いくらやっても「どうしても雑念が強くて、瞑想にならない。。。」

「雑念が消えなくて、瞑想どころじゃない。。。」

そんな人に、おすすめの簡単な方法です。

 

この「スローダウン呼吸瞑想」では、 やることはただひとつだけ。

呼吸のペースを、なるべく遅くする。

ただそれだけです。

 

ただただ、超ゆっ~くりの呼吸をする。

そしてできるならなるべく、ほとんど息をしていないぐらいの、超超ゆっ~くりの呼吸

それだけです。

 

しかしです。それだけでも、雑念はなんと。。。 かなりおさまっていくのです、不思議なぐらい。 

 

もしくは、たとえおさまらないとしても、

雑念の勢いはなくなり、気にならない程度になるかと思います。

 

こんなに簡単ですが、驚くほど実に効果のあがる瞑想方法ですから、試してみてください! 

 

厳しく言えば、この方法は「瞑想」というよりは、その前にする「導入部分」と考えてもいいかと思います。

もしくは「呼吸法」として、「瞑想の前にするもの」と考えてもよいでしょう。

 

瞑想で雑念が多すぎて上手くいかない = 呼吸のペースが速い

瞑想で雑念に悩まされない  = 呼吸のペースが超ゆっくり

この基本をよく覚えておきましょう。

 

雑念が多すぎて、上手く瞑想できない人。

瞑想に集中できない人や、瞑想が苦手な人。

して、瞑想の初心者向けの、ごく簡単に瞑想できるようになる方法です。

気軽に、自分のペースで続けるのがコツです。