瞑想・雑念 雑念だらけの時 トランスミュージックで瞑想!

<瞑想・雑念 雑念だらけの時にはどうする? トランスミュージックで瞑想! 瞑想音楽について>   

~ 雑念対策 思い切ってトランスミュージックで瞑想してみよう

 

「瞑想をしようとしても、雑念だらけで。。。 瞑想にならない!」  こんな事はありませんか?

 

僕もそんな経験が沢山あります。もう20年以上瞑想していますが、いまだに雑念が強い日もあるぐらいです。

 

瞑想する時の音楽って、普通はゆっ~たりで、ゆっ~くりとしたものです。でもテンポが早い物でも、結構瞑想できるんです。

 

世の中って、一つの方向性が出来上がると、みんなそっちについて行ってしまい、一面的になりがちで、ゆったりな曲でないと瞑想音楽ではないという前提になっていますが。。。

 

でもどうせ雑念が強すぎる時なら、思い切った事をしてみるのも、一つの手ですよね。

 

意外にリズムがつよくテンポの速い曲でも瞑想できます

勿論これに関しては個人の好みもあり、一概には言えないとは思います。

 

それにしても、リズムが早い宗教的な音楽でトランス(変性意識)を起こす例を考えると、テンポが速い曲でも個人的には問題ないと思っています。特に雑念だらけの時には良いかもです。

 

実際に「トランス」ミュージックって呼ばれてるジャンルがあるぐらいだから、クラブで踊るときだけではなく、家での瞑想でも時々は使ってみたいもの。気分転換にもいいかもしれません。

 

しかも、こんな感じに、二つ合わせて他の曲と合わせてみると、あら不思議、雑念おさまるかもです。 お試しあれ~~! (スマホでは同時に聴けないので、PCで聞いてください。)

https://www.youtube.com/watch?v=MX1Ea6ew07Q Progressive Underground Mantra Mix 2021 – Yaka

https://www.youtube.com/watch?v=FqN37L6SDUI  幽体離脱誘導 96hHz7 83hz)